やさしいバイオテクノロジー

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明けうどん その2

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ニセ科学とは違います。
「年明けうどん」の話題の続きです。
1年前、セブンイレブンで関西・中国地区限定の
「カップ年明けうどん」が売られており、今年は2年目だそうです。
今シーズンから、日清食品も参戦で、年末に食べました。
あまり定着するとは思えませんけど、話題と言うことで。
○年明けうどん
 http://yoshibero.at.webry.info/201001/article_1.html

参考:
○「年明けうどん」各社から続々登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent
○年始向けおみくじ付きカップうどん 日清食品
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091208ATFK0700Y07122009.html


セブンイレブン版は3種類で1月1日発売です。
12月31日にもセブンイレブンへ行きましたけど、
まだ入荷していないとのこと。
というか、店員さんもよくわかっていなかった。
1月1日になってから購入。
画像


日清食品のカップ麺は、文字通り普通のカップ麺。
味も、普通のカップ麺。

「カップ年明けうどん」は電子レンジでチンして食べるだけ。
でも、カップ麺と違って普通に美味しい。

「年明けうどん」はコンビニに置いてあるのが不思議なくらい、
本格的なうどんで、おいしい。
ちゃんと茹でて食べるタイプ。




カップ年明けうどん
ミツワデイリー株式会社(岡山県)
品名:茹でうどん
内容量:471 g(めん180 g)
398円
画像


レンジでO.K。
「年明けうどん」の説明が書いてあります。
画像


画像


レンジでチンするだけなので、簡単。
画像


麺は太いですけど、短い。「」があんまり映えない。
画像





つぎは、本格的な「年明けうどん」2種。
「温かいうどん用」と「冷たいうどん用」があります。
それぞれ2食分。
画像


年明けうどん 温かいうどん用 2食入
ミツワデイリー株式会社(岡山県)
名称:生うどん
内容量:401 g(めん140 g x 2食)
360円
画像


セブンイレブンの3種の「年明けうどん」は、すべて岡山工場。
画像


画像


麺は「純白」ではありません。
画像


「年明けうどん」の説明。
「お召し上がり方」に書いてあるとおりに作りました。
結構時間がかかります。
画像


ノリは附属。
画像


「紅」はどこ?
なんか自分で用意しないといけないんだろうか?1食分。
画像





年明けうどん 冷たいうどん用 2食入
ミツワデイリー株式会社(岡山県)
名称:生うどん
内容量:425 g(めん140 g x 2食)
360円
画像


作るのに手間がかかりすぎ。
画像


画像


「つゆ」の色が「温かいうどん用」と違います。
味も違うんだろう。
画像


附属の海苔。
画像


コンビニの「冷たいうどん」だからと、そのまま食べる人がいたりして。
まぁ、見たら「ナマ」とわかるけど。
2食分。
画像


来年は消えているかも。




参考:
○年明けうどん
 http://yoshibero.at.webry.info/201001/article_1.html
日清のどん兵衛 年明けうどん
日清食品株式会社
名称:即席カップめん
内容量:90 g(めん74 g)
138円
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どん兵衛 年明けうどん
年明けうどん 年明けうどん年明けうどんって何の事ですか?(続きを読む) 年明けうどんを食べるようにしますか?定着するのでしょうか? 年明けうどんを食べるようにしますか?定着するのでしょうか?(続きを読む) 「年明けうどん」 「年明けうどん」どこかの地方の風習で昔からあるものですか?自分の出身地では年が明けてうどんを食べる風習がないもので・・(続きを読む) 香川県だと、年越しそばではなく年越しうどんになるのですか? 香川県だと、年越しそばではなく年越しうどんになるのですか?(続きを読... ...続きを見る
25秒で今日のニュースがわかる!
2010/01/04 06:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連リンク集

年明けうどん その2 やさしいバイオテクノロジー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる