やさしいバイオテクノロジー

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセエコ箸?いえ、エコ箸でした。

<<   作成日時 : 2010/01/02 00:24   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ニセ科学について関心を持ち、
このブログで、
酵素栄養学やら低温殺菌牛乳やらヘンな水やら
いろいろ取り上げてきました。
特にコラーゲンものはおもしろいので、
1年程前、コラーゲン入りの商品を紹介するようになってから、
コラーゲンコレクションも充実してきました。
○コラーゲン入りの食べ物・飲み物 いろいろあるね
 http://yoshibero.at.webry.info/200812/article_4.html
1年しか経っていませんけど、置き場に困るほどになりました。

ニセ環境運動にも関心を持ち、
地球温暖化「防止」運動の無意味さを指摘し、
エコバッグ運動やマイ箸運動の滑稽さもあれこれ書いてきました。

そんなことを考えているからか、
先日、豚カツ屋さんで、おもしろい箸袋を発見しました。

このお店、
環境問題に取り組んでいるという姿勢をアピールするためか、
基本的には割箸を使っていません。
有無を言わさず、
箸袋に再利用可能な「エコ箸」が刺さったのが出てきます。


この「エコ箸」に奇妙なことが書いてありました。

画像


画像


普通の人は普通に読むか無視するかでしょうけど、
私の目にはちょっと違って見えました。

画像



一瞬目を疑いましたけど、
まぁ、普通の箸袋です。
自虐的であったりギャグであったりではありませんでした。

でも、
ニセエコ箸」って、妙に現状を正しく指摘していると思いませんか?

少なくとも
エコ箸」を使うことが「環境保護の為」になっていないことは確かです。

当店では、環境問題を真剣に考えるため、
  『ニセエコ箸』を使用しております


って書いてあるお店なら応援するんだけどなぁ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連リンク集

ニセエコ箸?いえ、エコ箸でした。 やさしいバイオテクノロジー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる