健康食品 ヒアルロン酸を食べることに効果はあるのか その41

安い食べる・飲むヒアルロン酸・コラーゲンを集めています。
今回は映画館の売店で買ったヒアルロン酸ジュレ入りのドリンクです。
参考
○テーマ「商品・ヒアルロン酸」のブログ記事
http://yoshibero.at.webry.info/theme/25ce9317d9.html




1月以上前、11月22日に映画「猿の惑星 創世記」を見に行きました。
翌日で上映終了というぎりぎりの日で、
夜遅い時間に1日に1回だけ上映していました。
この日は「いい夫婦の日」といいうことで、割引のある日でしたが、
別の割引(e席リザーブ)を使っても同じ値段で、
ドリンク券まで付いていました。

せっかくなので、どんなドリンクがあるのかと見てみると、
なんとヒアルロン酸入りがあるじゃない。
ということで、買い求めることにしました。

ただし、ドリンク券で無料で買えるドリンクは限られていて、
ヒアルロン酸入りはそれより高かったので、
差額を払い購入ました。

○公式サイト
http://www.warnermycal.com/store/chardonnay.html

ちなみに、映画そのものはちょっと感動する場面があまりなくて、
ちょっと拍子抜けでしたけど、
いろんな意味で、つまり、このブログ的におもしろかった。

あまり詳しく書くとネタバラシになるので、詳しく書けませんが、
授業で取り上げ、定期試験問題の題材にも使わせてもらいました。
○第6章 講義メモ
http://www2.biglobe.ne.jp/~ashida/kurekousen/6-1.htm
○平成23年度 定期試験問題
http://www2.biglobe.ne.jp/~ashida/kurekousen/4-1.htm




白桃ピューレソーダ(ヒアルロン酸ジュレ入り)
ヒアルロン酸ジュレ入り
期間限定
50円(400円)
画像

ヒアルロン酸の量などの情報はありません。

画像

見に行った映画のパンフレットは毎回購入しています。
右上です。

画像

映画館の売店のメニュー。左上にお目当てのものが。
ネットには6種類あるように書いてありますが、4種類だけ。

画像

拡大版。
どれにでもヒアルロン酸ジュレを入れてくれる。

画像

お店のディスプレイ。
メインらしい白桃を選択。

画像

二つとも+50円で購入。どっちがなにかわからんね。
左がヒアルロン酸ジュレ入り。
右はホット。

画像

中身。白桃の色。
「ヒアルロン酸ジュレ」入りと言うことで、確かに塊が入っていました。

画像

入場、購入する前のチケットです。