アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コラム・映画」のブログ記事

みんなの「コラム・映画」ブログ

タイトル 日 時
「プラチナデータ」を読んで 関連番組の感想付き
「プラチナデータ」を読んで 関連番組の感想付き 映画が話題となったらしい「プラチナデータ」。 この映画の原作は、2010年刊行と、ちょっと古い。 すでに文庫本まで出ています。 映画の話題も出つくしていると思いますので、 ネタバラシになるかもしれませんが、少し感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 01:56
この一冊でiPS細胞が全部わかる トーチウッド人類不滅の日
この一冊でiPS細胞が全部わかる トーチウッド人類不滅の日 「この一冊でiPS細胞が全部わかる」(青春新書INTELLIGENCE) スゴイタイトルの本ですけど、そのままの内容です。 新書としては高い方ですけど、それなりに情報量も多い。 iPS細胞を理解するのに必要な基礎的な話から応用まで、広い範囲をカバーしています。 私の後期の授業の内容と被っていますので、新しいネタのところは使わせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/08/29 23:33
プロメテウス 人類の起源
プロメテウス 人類の起源 映画「プロメテウス」の最後の先行上映、観てきました。 残念ながら地元の映画館では3Dでないので、2D字幕版です。 まだ本上映前ということなので、ネタバラシにならない程度に感想を。 座席の予約状況をネットで見ていると、非常に少なくてこんなものかと 思ったのですけど、意外と多くてビックリ。 この映画のターゲットの年齢層はどこなんだろう?? 遅い時間でしたけど、年配者が多かった。若い人はいない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/19 01:02

トップへ | みんなの「コラム・映画」ブログ

関連リンク集

やさしいバイオテクノロジー コラム・映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる