アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コラム・核酸」のブログ記事

みんなの「コラム・核酸」ブログ

タイトル 日 時
「脳内核酸」の広告
「脳内核酸」の広告 楽しいサプリメント系のあれこれ集めているのですけど、 その中でも定期的に集め続けていたのが「脳内核酸」の新聞広告。 朝日新聞を定期購読していて、本体に入る広告を集めていました。 過去形になってしまったのは、もう3ヶ月以上前から広告を見かけなくなったからです。 残念。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 01:47
核酸のおばあさんは94歳
核酸のおばあさんは94歳 久しぶりの更新です。 いろいろあって、しばらく更新をサボっていましたが、 書きたい話題や商品など一杯ため込んでしまいましたので、 ぼちぼち書いていこうと思います。 サボっている間、一番の衝撃は、「94歳」です。 以前、新聞に載る全面広告をネタに次の記事を書きました。 ○新聞広告に登場する健康食品のモデルさんはサザエさん方式らしい http://yoshibero.at.webry.info/200905/article_16.html (どこかにリンクされているらしく、コンスタン... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 00:26
健康食品としての核酸
健康食品としての核酸 昨年の正月は全国紙を買い集め、 健康食品関連の全面広告を話題にしました。 ○2010年元旦の新聞 健康食品の全面広告は?  http://yoshibero.at.webry.info/201001/article_3.html 今年の正月はどうかなと、ちょっと期待していたのですが、 定期購読している朝日新聞には全面広告がほとんどありませんでした。 なので、他紙を買うのをやめました。 というか、今年の新聞は薄かった。   特集記事に「科学」8ページありましたけど、   ほとんど... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/02 23:55
健康・栄養食品アドバイザリースタッフの教科書
健康・栄養食品アドバイザリースタッフの教科書 食品の安全に関連した資格はたくさんあるようです。 たとえば、講演したことがある「健康食品管理士会」とか 「日本フードスペシャリスト協会」とか、、、 少し前ですが、 「健康・栄養食品アドバイザリースタッフ・テキストブック」 という本を買いました。 国立健康・栄養研究所監修の本で、第7版です。 第1版が2003年に出版されていますので、 毎年のように改定されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/04 02:17
モノとコト ホメオパシー 高分子化合物の機能
コメントをいただきましたので、単純な考え方のメモを残します。 ○ナマ食はカラダにいいのか? その4  http://yoshibero.at.webry.info/201006/article_35.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 02:07
新聞広告に登場する健康食品のモデルさんはサザエさん方式らしい
新聞広告に登場する健康食品のモデルさんはサザエさん方式らしい 我が家では朝日新聞を購読しています。 健康食品関連の全面広告がおもしろい。 定期的に多くの会社が全面広告を入れており、 気がつく限り抜き取っていますので、かなり集まりました。 これをネタに、過去、いくつかのエントリーを書いています。 ニセ科学関連の新聞記事も注目していますので、なるべく抜き取っています。 ところが、この手の健康食品を問題視する記事は今まで見たことがありません。 朝日新聞にとって、全面広告を定期的に入れてくれるお得意様ですから、 悪口は書けませんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 67 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/05/26 02:33

トップへ | みんなの「コラム・核酸」ブログ

関連リンク集

やさしいバイオテクノロジー コラム・核酸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる