やさしいバイオテクノロジー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やさしいバイオテクノロジー カラー版」本日発売です。

<<   作成日時 : 2011/09/16 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です。
いろんなことがありました。
それでも時間は平等に過ぎていきます。
本日、2011年09月16日、「やさしいバイオテクノロジー カラー版」が
発売です。
前著「やさしいバイオテクノロジー」をカラー版にした本です。
単にカラー版にしただけでなく、コラムはほぼ全面的に書き直し、
いくつかのトピックスも新たに登場しています。
総ページ数は変わりませんので、
残念ながらいくつかのトピックスが消えています。

画像


前著の副題は
「血液型や遺伝子組換え食品の真実を知る」でしたが、
カラー版は
「遺伝子の基礎知識からiPS細胞の話題まで」
となっています。
とはいっても、血液型や遺伝子組換えの話題が
なくなったわけではありません。
遺伝子組換えの話題はむしろ充実しています。

画像


カラー版ということで、イラストは全面的に描き直しました。
写真も可能な限り使いました。

本文で大きく変わったのは、「動物とヒトのバイオテクノロジー」で、
副題にもなっている iPS細胞の話題を追加した点です。




いくつかの大学や高専で教科書として採用していただいたおかげで、
前著は増刷が出るほど売れました。
ご購入いただきありがとうございました。

  実は、韓国語に翻訳され、韓国でも販売されました。

カラー版は、前著の不備を可能な限り訂正していますので、
教科書としての使い勝手も少しはよくなっていると自負しています。
引き続き採用していただけるとありがたいです。

また、新書ですから、一般の読者にも楽しんでもらえるように、
編集者のおかげでいろいろと工夫されています。

このブログで取り上げている多くのトピックスも
カラー版に盛り込んであります。

前著を読まれた方も初めての方も、
手にとっていただけるとありがたいです。




Amazon などからお買い求め下さい。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連リンク集

「やさしいバイオテクノロジー カラー版」本日発売です。 やさしいバイオテクノロジー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる