やさしいバイオテクノロジー

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子たばこ2点と世界禁煙デー

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 1

5月31日は世界禁煙デーです。
○平成22年度「世界禁煙デー」における取組及び「禁煙週間」の
 実施について
 http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/kin-en/10.html
 世界禁煙デー 5月31日(月)
 禁煙週間   5月31日(月)〜6月6日(日)
 禁煙週間のテーマ:「女性と子どもをたばこの害から守ろう」
 WHOの標語:
  Gender and tobacco with an emphasis on marketing to women

毎年この時期、関連団体がいろんなイベントをしています。
今回はその話ではなく、
「電子たばこ」。


宝島社から、2010年05月28日、「電子たばこ」が発売になりました。
 http://tkj.jp/book/?cd=60774001
 http://tkj.jp/re/ec/

発売日の朝日新聞の広告で知りました。

TV・新聞で話題!

って書いてあるが、知らんかった。

「本物」を吸っている気分で自然に禁煙・減煙!
まるでタバコのように、煙=水蒸気を楽しむ!!
周囲の人に迷惑をかけない!
水蒸気なので副流煙も出ません。


とのこと。

充電器、3味のカートリッジ各2個のセットのタイプが2500円。
ちょっと調べると、1万円台の電子たばこがたくさんある中、
安いのかな。




書店、コンビニで売っているということなので、
早速コンビニへ行ってみると、タバコの売ってある周辺を見ても
どうも見当たらない。
店員さんに聞いても、置いてないとのこと。

次の日(今日)、別のコンビニへ行って、すぐに店員さんに聞いても、
置いてないとのこと。
ヘンだなと思い、うろうろしていると、
雑誌を置いてある棚にありました。
店員さんに、ありましたよ、っていうと、ムッとされてしまいました。
高いけど、授業ネタとして購入。

昨日のコンビニへ行ってみると、
(実は、昨日オープンしたばっかりのコンビニ。
 二日目なのに、それほど混雑なし)
雑誌コーナーにしっかり置いてありました。
発売直後なので、店員さんも知らなかったのかも。
こっちも、発売日がいつなのか知らずに買いに行ったけど。

ついでに、別の比較的安い電子タバコを見つけたので、購入。
こちらは、なぜか陳列棚に見本の紙だけが置いてある。
これをレジに持って行って、ホンモノを受け取るシステム。
こちらは20歳以上、と書いてあるから、年齢確認のためなのかも。
ホントかどうか知らんけど。

宝島社の電子たばこは、年齢制限がないのかな?
画像





公式サイト
 http://tkj.jp/book/?cd=60774001
 http://tkj.jp/re/ec/





電子たばこ ヘルシー
宝島社
2500円
画像


画像


画像


中央にシガレットケースと取説。
画像


ケースにコンセントが付いている。充電器。
画像


裏面に詳しい説明。
画像


詳しい取説。
画像


取説、裏面。
画像


付属内容と仕様。
画像


追加カートリッジは、3味、それぞれ1800円。
書店で見つけましたけど、さすがに買わんかった。













公式サイト
 http://www.topland.co.jp/productshtml/tobacco/tobacco.html

電子タバコ 使い切りタイプ
株式会社トップランド
980円
画像


400〜500吸数。60本相当。
宝島社と同様、ニコチン、タール、副流煙なし。
画像


火を使わない。吸い殻が出ない。
画像


細かい注意書きが。
非喫煙者にはお勧めしない。
20歳以上。
 誤解防止のため、倫理上のため。
画像


取説も詳しい。
使い切りタイプなので、充電・再使用できない。
画像


画像





無縁タバコというのもある。
JTが作っています。

○“火を使わず煙が出ない”まったく新しいスタイルの無煙たばこ
「ゼロスタイル・ミント」、2010年5月中旬より東京都限定発売
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0317_01/index.html

都内限定なので、遠く離れている広島では買えない。

この無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」、
JALはOKだけど、ANAはダメらしい。
JRはどうなんだろう?
禁煙の食堂や喫茶店なども??







トップランド(TOPLAND) 電子タバコ マイルド M787
トップランド(TOPLAND)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なかなか禁煙できないあなたへ
さて、今回は 「禁煙法」 です。 先日、テレビの情報番組で、 「煙や火を使わな... ...続きを見る
あれ欲しい
2010/06/05 15:07
電子タバコの口コミ効果について!!
タバコ値上がりのこの機会に電子タバコで節約!本物そっくりのタバコです ...続きを見る
電子タバコの口コミ効果について!!
2010/10/28 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カートリッジはグリセリン入れればまた煙でますよ
A4
2010/11/11 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連リンク集

電子たばこ2点と世界禁煙デー やさしいバイオテクノロジー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる