やさしいバイオテクノロジー

アクセスカウンタ

zoom RSS MONOQLO ( モノクロ ) 2010年 03月号 コラーゲンで健康も美容も完璧?

<<   作成日時 : 2010/02/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと古いですが、
2010年01月19日発売の「モノクロ」という雑誌の話題です。
このブログがチョコッとだけ登場します。
MONOQLO ( モノクロ ) 2010年 03月号
晋遊舎

○コラーゲン入りの食べ物・飲み物 いろいろあるね その158
 http://yoshibero.at.webry.info/201001/article_23.html
でも触れています。
画像


PSI九段下総研 第21回
コラーゲンで健康も美容も完璧?

見開き2ページの連載物です。
本の「やさしいバイオテクノロジー」も紹介されています。

コラーゲン入りの商品をおもしろおかしく突っ込む記事です。

資生堂のコラーゲンドリンクや入浴剤のほか、
ギンビスのビスケットがやり玉に挙がっています。
ギンビスはモンドセレクション込みで切られています。
これは、ちょっとかわいそうだったかな。
ヒアルロン酸もちょこっと登場します。

このブログから4枚の写真が使われました。


コラーゲンといっても、多くの場合は加水分解したコラーゲンペプチド。
ひどいのになると、
ナノコラーゲンといっても単なるアミノ酸配合のもあります。
こんなので幸福になれるんだから、まあいいのかなぁ。


アマゾンでちょこっと検索すると、
「モノクロ」の2009年の11月号にもコラーゲンが登場するらしい。
手ごろな価格の古本があったので、買ってみました。

同じコーナーは「有機栽培ってどこがいいの!?」
これも健全な懐疑主義で、なかなか良い。

コラーゲンは
「特集3 あの製品ってホントに効くの?」
ドラッグストアヒット商品Q&A

に登場します。

この特集もなかなか良い。

コラーゲンを飲んで肌が潤う?
というのがそれで、健全な懐疑主義で書かれています。

この手の業界をスポンサーとして気にしなくてもいい媒体でないと
書けない記事ですね。

この雑誌、今まで知らなかったのですけど、
狭いスペースしかない大学生協にも置いてあったので、
結構売れているんですね。
これから気にしてみるようにします。



MONOQLO ( モノクロ ) 2010年 03月号 [雑誌]
晋遊舎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




MONOQLO (モノクロ) 2009年 11月号 [雑誌]
晋遊舎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

関連リンク集

MONOQLO ( モノクロ ) 2010年 03月号 コラーゲンで健康も美容も完璧? やさしいバイオテクノロジー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる